インドア女のお出かけブログ

普段インドア派でひきこもりがちなアラサー女の稀なお出かけの様子をひたすら綴っております。

2泊3日山梨観光 カップルで行く穴場旅行 前編-インドア女のお出かけブログ

こんにちは(^-^)/

◼私のこと
私はかなり内向的で、言いたいこともなかなか言い出せないような、
絵に書いたような内気な性格です。

普段はインドア派で、家に居るのが大好きで心の休まる時間...
休みの日もあまり外出しない...
ましてや旅行なんて滅多に行かないので、いざ行くとなるとどこに行けばいいのか全く分からず...

行きたい場所を探したり、プランを考えるのもちょっとしんどい...
でも、お出かけが嫌いな訳では無いのです!

そんな私がお出かけした時のことを、同じような方々の旅行プランのご参考に少しでもなればと思い、日記がてら書いていこうと思います。

◼冬の山梨旅行
お付き合いしている彼の実家が山梨で、ご挨拶がてらお邪魔したので
その時のことも交えながら書いていきたいと思います!(飽きてしまうようでしたら飛ばして読んでいただければ...笑)

1日目  2018年11月23日
11:00頃 京王線代田橋駅明大前駅

この日はとても快晴で、まさに旅行日和という感じでした。

晴れてまいましたが昼間からなかなかの寒さ...

防寒はしっかりめにしてきたので良かった(>_<)

12:00頃 高尾駅で1度乗り換えて、役40分後大月駅に到着

代田橋からだとこの行き方が1番安く、

ICカート利用で943円で、だいたい1時間20分くらいで着きました。

彼のご両親が車でお迎えに来てくれて

そのまま吉田の名物うどんを食べに。

13:00~13:30頃 都留市古川渡 手打ち 山もとうどんでお昼

お店の外は静かですが、店内には人がたくさん...

家族連れや、観光客っぽい人達もいました。

初めに注文をして、お水などセルフで持ってテーブル確保。

隣のテーブルの、おそらく地元の方々かと思いますが、

席を半分開けて譲ってくれました^^

自分から声をかけてお願いするのはハードルが高いのでありがたい...

席について、呼ばれたら取りに行くという感じですね。

彼と彼のご両親が注文からなにから全てやってくれたので助かりましたが、

始めて行く人にはちょっと分かりにくいシステムかもしれません^^;

店員さんはみんな忙しそうにしているので、教えてもらうのも気が引けるし...(>_<)

とにかく活気のあるお店です。

彼のお父さんとは初めてお会いしたので、緊張で会話ができず...^^;

本当に私は話が下手だなーと思いながら、そうこうしている間に、お待ちかねのうどんが出来たので取りに。

私は彼のおすすめの肉うどん(¥450)。

このお値段にはとても合わないくらいボリュームのあるかなり太めのうどんがたっぷりで、ずっしり重い感じ。

味噌の味がおいしいつゆの味が染み込んだお肉(桜肉)が乗ったうどんは最高でした!

好みですりねた?という旨みたっぷりの辛味と天かすをかけられるので少し入れてみましたが、

お肉がさっぱりしているので油っぽくなったりせず美味しい味変でした(o^^o)

また行きたいなぁ...

満腹になり大月の彼の実家へお邪魔。

お母さんの手料理を少しいただき、車中で食べられるお菓子やこれから行く宿の割引券やお金など...

たくさんいただいてしまいました(>_<)

本当に暖かく迎えてくださって、嬉しかったです\(^o^)/

さて、ここからは彼と2人で車で移動です。

16:00過ぎ頃 車で移動

天気がちょっと悪くなってきて...

17:00頃 ついに雨が!(T ^ T)

ちなみにここは小川町のあたりで、

富士山の形のイルミネーションがありました♪

18:00頃 御殿場市 深沢 御殿場プレミアムアウトレット到着

ここまでの道がとても混んでいて、

着いたらこんな時間になってました。

着いてすぐ、コーラを買ったら普段と違うパッケージが。

こういうのも、旅行のちょっとした楽しみですよね^^

営業時間が20時間までと、残り少ないので

とりあえず片っ端から気になるお店にサッと入り

GODIVAで休憩してからまた少しプラプラして帰ることに。

時間も時間なので人も少なく、

すごくゆったりまったり時間が過ぎていき

とても寒かったですが落ち着いた時間を過ごせました。

ガッツリ買い物というより雰囲気を楽しめれば良かったので

短い時間でしたが大満足でした(^ω^)

21:30頃 笛吹市 石和町 石和温泉 薬石の湯 瑰泉(かいせん)に到着

クリスマスも近いので、大きなツリーがお出迎えしてくれました。

とりあえずチェックインしようとしましたが、

この日は3連休の初日ということもあり大混雑(>_<)

「温泉には入れても、寝る場所はないかもしれませんがよろしいですか...?とりあえず、中だけ見ていかれますか?」

と、案内していただいたので、どんな混み具合かと見に行ってみると

確かに相当混んでいる...

ここは寝る場所は雑魚寝のような感じで

早いもの勝ちでとっていくので、もう既に人がたくさんで寝る場所はほとんどもうない状態でした...

が!

薬石ドームという、薬石を熱してサウナのようにしている広間があり

そこが夜中には解放され少し温度も下がるので寝る場所として使うことができるとのことでしたので

それならばということでチェックインすることにしました。

その前に、夕飯を食べに近くの「茜どき」という居酒屋さんへ。

メニューがかなり豊富\(^o^)/

そして店員さんがとても親切で、案内された場所も落ち着いた半個室のようなカウンターで

ゆっくり過ごすことができました。

どれも本当に美味しくて、特に私はこのローストビーフが良かったです^^*

お腹もいっぱいになったので、温泉に戻り早速お風呂に。

女湯には、大きなピンクのローズクォーツがあるのが印象的。

いろんな種類の温泉があるので全部堪能し、

のぼせないようそこそこ楽しんで温まったので出ました。

静かでゆっくり疲れを取る事ができ幸せでした~

普段はシャワーしかない部屋に住んでいるので、

お湯に浸かるのがこんなに気持ちのいいものなんだということを思い知らされました...

1:00頃 館内食事処にて

彼と合流し、薬石ドームに寝る場所を確保して

施設内の食事処で軽く飲むことに。

この時間の枝豆とお酒は至福のときですよね(笑)

周りにもまだそんなお客さん達が結構いましたが、

混んでる訳でもなく丁度いい時間でした。

2:00頃 お互い眠くなってきたので薬石ドームに戻り就寝。

ちらっと右下に写っているピンクの服は管内着です。

男性はブルーでした。

この位置は窓際なんですが、温度が下がり切っていない薬石ドームの中では結構涼しくて寝やすい場所でした。

2日目  2018年11月24日

7:00過ぎ頃 起床

まだ寝てる人も沢山いますが、朝食バイキングがあるのでいつもより早めの起床。

夜は涼しくて心地よかったのですが、朝方になるとめちゃくちゃ寒い...っ!

かける布団などはなく、有料でバスタオルみたいなものを貸出してくれるようですが、

それももったいないので着てきたコートを羽織って寒さを凌ぎました(笑)

朝は空いているのなら奥に移動した方がいいですね^^;

7:30頃 朝食バイキング

朝ごはんは普段食べないのですが、

こういう時ってなぜか食べれちゃうんですよね~

唐揚げやウインナーなどは正直うーんという感じでしたが^^;野菜が新鮮で美味しかったです。

11:30頃 チェックアウト

朝ごはんもそこそこに、少しゆっくり休憩したり、彼はまた温泉に入ったりと満喫してから支度して瑰泉を後に。

朝食バイキングで満腹だったので、昼はお互いパンなどを買って車で食べて済ませ、

次はワイナリーへ。

13:00頃 甲府市酒折町 シャトー酒折ワイナリー到着

どうやらこのにごりワインがおすすめのよう。

あとで試飲させていただきましたが、

とても酸味が美味しくてお土産に買ってしまいました^^

中に入ると、お土産コーナーにワインがずらり...

コルクでできたオブジェやワイングラスなどが展示されていました。

工場見学ができるので、この日は稼動はしてないようでしたがぐるっと回ることにしました。

その途中に...