インドア女のお出かけブログ

普段インドア派でひきこもりがちなアラサー女の稀なお出かけの様子をひたすら綴っております。

2泊3日山梨観光 カップルで行く穴場旅行 後編-インドア女のお出かけブログ

前編

ワイナリーに観光に来た有名人の色紙がたくさん飾ってあり、

その中に...

f:id:tsuntsunchan:20190223015740j:plain

 

f:id:tsuntsunchan:20190223015813j:plain

 

f:id:tsuntsunchan:20190223015848j:plain

なんと髭男爵さんのサインが!(笑)

しかもひぐち君単体で...

本当にワインが好きで、個人的に遊びに来たのだろうか...?

と、ちょっと盛り上がった後、

さらに進むと工場見学に続く階段があり、

無事に中を見学できました。

稼働していなかったのは残念でしたが、雰囲気たっぷりで人もほとんどいなかったので

静かにのんびりできて結構良かったです。

 

最初のお土産コーナーに戻ってきてから

楽しみにしていたワインの無料試飲をさせていただきました。

私は甘口の白ワインが好きなので、

甘めのワインを何種類か試飲。

店員さんが次々と試飲させてくださり...ありがたや。

車で運転の彼にもぶどうジュースをくれました。

f:id:tsuntsunchan:20190223020757j:plain

その中で特に気に入った甲州にごりの白ワインをお土産に買っちゃいましたが、

家に帰ってから飲んでみると...

濁っていない上の部分だけ飲んだり、

ちょっと振ってからにごりと混ぜて飲んだり、

冷やしたり常温にしたりと、

いろんな味が楽しめていい買い物をしたと思いました!

他にも甘め濃いめの白ワインがあり、

アイスにかけても美味しいとのことで試飲しましたがこれも本当に美味しい...

半分量で売っていたら絶対買ってました。

 

14:00過ぎ頃 山梨市 万力 フルーツ公園到着

f:id:tsuntsunchan:20190223021646j:plain

f:id:tsuntsunchan:20190223021752j:plain

 

f:id:tsuntsunchan:20190223021956j:plain

f:id:tsuntsunchan:20190223022046j:plain

 

f:id:tsuntsunchan:20190223022138j:plain

 

f:id:tsuntsunchan:20190223022217j:plain

とにかく自然がきれいで、今回の旅行で1、2を争うくらい素敵な場所でした!

もちろん寒いには寒かったのですが、

どこかポカポカするような、気持ちのいい所でしたね...^^*

本当に癒されました…!

子供が楽しめるような不思議な展示やアスレチックなど、

ちょっとした施設もあるので家族連れも多かったですね。

夜は行っていないのですが、ライトアップもしているみたいなので

夜に行くのもいいかもしれません。

 

15:30頃 笛吹市 一宮町坪井 桔梗屋到着

ずっと前に1度来たことがあったのですが、

その時には時間が無くできなかった工場見学をしてきました。

f:id:tsuntsunchan:20190223023602j:plain

脅威のスピードで信玄餅の外装の透明な風呂敷のようなものを結んでいく姿に目が釘付けでした(笑)

f:id:tsuntsunchan:20190223023953j:plain

写真を取れるスポットもあり、期待通りの面白見学でした^^*

 

お土産コーナーも、普段見かけないような商品が種類豊富に陳列されていて

あれもこれもとつい買ってしまいました...^^;

 

そしてこの後宿に行く前にちょっと腹ごしらえでスシローに寄りました(笑)

 

18:00過ぎ頃 石和温泉 スパランドホテル内藤到着

前日に泊まった温泉の場所とあまり離れていないのですが、

この日の宿は部屋を予約していました。

やっぱり2日目ともなると疲れが出てくるので、

部屋を取っておいて良かったです(>_<)

やはり個室という空間は、心が休まりますね...

f:id:tsuntsunchan:20190223025202j:plain

 

f:id:tsuntsunchan:20190223025257j:plain

 

f:id:tsuntsunchan:20190223025404j:plain

チェックインしてから綺麗なお部屋で少し休み、館内着に着替えてさっそく温泉へ!

...と思っていたのですが、

なにやらいろんなお店や施設があるのでちょっとプラプラしてみることに。

f:id:tsuntsunchan:20190223025802j:plain

まずはこちらのお店で、チェックイン時にもらった無料ウェルカムドリンクをいただき周囲をじーっと観察(笑)

 

f:id:tsuntsunchan:20190223030006j:plain

ちなみにピンクが女性の館内着、ネイビーが男性です。

こちらのお店ではふわふわの練乳かき氷も販売されていたので

温泉後の楽しみにまた寄ろうと決めました\(^o^)/

 

他にもマッサージやお土産コーナー、ゲームコーナー、レストルーム、居酒屋、食事処などいろいろな場所を軽く見てまわりましたが、

とりあえずお風呂に入って疲れを癒してからまた回ることに。

 

こちらのお風呂はすべてナノ水というお水で、保湿効果があるとか。

露天風呂や檜風呂をはじめ、ワイン風呂、漢方の薬湯など変わったお風呂もたくさんあり

とりあえず全部入って堪能しました。

ワイン風呂は初めてでしたが、本当にほんのりワインの香りがして心地よかったです。

普段熱めのお湯派の人にはちょっとぬるめの温度でした。

 

20:00過ぎ頃 和食旬彩「凛」で夕飯

お風呂に入ったら急にお腹が空いてきたのでかき氷より先に夕飯に。

f:id:tsuntsunchan:20190223033050j:plain

 

f:id:tsuntsunchan:20190223033203j:plain

ステーキやカルパッチョなと数品頼んで

お酒を飲みながらつまんで食べましたが

これがまた美味しい...!

混んでもなく、ここまでの旅行の思い出なんかを話しながらゆっくり食べました。

 

そして、お楽しみのかき氷(笑)

スノーアイスというらしい。

f:id:tsuntsunchan:20190223033555j:plain

ひんやりしていて、とても甘く濃厚だったので

冬にぴったりのデザートでした。

 

3日目  2018年11月25日

8:00過ぎ頃 起床、そして朝食バイキングへ

f:id:tsuntsunchan:20190223034041j:plain

和洋中と種類が豊富で、野菜もパンもおかずもどれも美味しかったです。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

ワイン入のカレーが特に美味しくて、

パンとご飯とお代わりしてたくさんいただきました。

おかげでお腹がパンパンでしたが...^^;

 

少し部屋に帰って休み、次の目的地へ出発。

 

11:00頃 北杜市 白洲町白須 シャトレーゼ白須工場到着

f:id:tsuntsunchan:20190223034755j:plain

入口はこんな感じ。警備員さんに案内され、この森の中に本当に工場があるのかとちょっと疑いつつも中へ...

f:id:tsuntsunchan:20190223035343j:plain

ありました!(あたりまえか...笑)

ここから見学が始まりました。

f:id:tsuntsunchan:20190223035531j:plain

 

f:id:tsuntsunchan:20190223035605j:plain

 

f:id:tsuntsunchan:20190223035638j:plain

アイスの説明を見ながら、途中にあるイラストがまた可愛くて癒されます(*^^*)

 

シャトレーゼの工場見学といえば、

アイスの無料試食ができるのは有名かと思いますが、

これは予想より凄かった...!

f:id:tsuntsunchan:20190223045511j:plain

f:id:tsuntsunchan:20190223045619j:plain

こんな感じで4~5種類程置いてあり、

1つ1つが試食とは思えぬ程大きい...!

f:id:tsuntsunchan:20190223045854j:plain

私はこれが好きでした(*^^*)

パキパキのチョコの食感がなんとも絶妙。

大人も子供も美味しそうに味わっていました(^-^)/

機械が動いている様子も生で見るとこんな細かいことしてたんだ~と面白く見ることができました。

ビデオも流れているので、アイスをいただきながら今食べているアイスが作られる工程を見ることもでき、より美味しく感じました。

f:id:tsuntsunchan:20190307025713j:plain

ここから出て見学終了。

お土産コーナーに可愛いパッケージのお菓子があったので彼のお母さんと自分のお母さんに1つずつ購入しシャトレーゼを後に。

 

12:30頃 北杜市 小淵沢町 八ヶ岳リゾートアウトレット到着

f:id:tsuntsunchan:20190223051122j:plain

 

f:id:tsuntsunchan:20190223051315j:plain

物凄く快晴。

自然に囲まれた、御殿場より小さなアウトレットでしたが

自然に癒されたのかのんびりゆっくり見て回れて買い物もでき、晴れて本当に良かった...!

晴れの日は御殿場より好きかも。

 

1時間半くらい見て回り、また彼の実家に帰宅。

早めの豪華な夕飯を、軽く飲みつつご馳走になり夜に代田橋に帰ってきました。

 

まったりゆっくりのんびりという言葉がよく出てきたと思いますが、

本当にそんな感じの旅行でした。

 

◼おまけ

彼の実家からいただいた白菜。

めちゃくちゃ大きくて、甘くて美味しかった...

f:id:tsuntsunchan:20190223052442j:plain