インドア女のお出かけブログ

普段インドア派でひきこもりがちなアラサー女の稀なお出かけの様子をひたすら綴っております。

都内お出かけ 新宿編-インドア女のお出かけブログ

お出かけしやすい時期になりましたね~^^
天気がすごく良かったので、新宿までぷらぷら遊びに行ってきました!
先月のことになってしまいますが、スロー更新なのですみません…^^;
 
新宿は結構よく行くのですが、
今回のお目当ては...漫画喫茶\(^o^)/
今更ですが「スラムダンク」にハマり、
アニメを全て見たあとの続きを読みたくて...
 
2019年3月21日
13:00頃 出発

f:id:tsuntsunchan:20190411001201j:plain

ご覧の通り、雲一つない快晴!(いや、1つくらいはあったかも...笑)
薄手のニットにふわふわのニットの羽織りを着て出たのですが、
結構すぐ暑くなってきました...^^;
 
13:40頃 ランチタイム♪

f:id:tsuntsunchan:20190411001211j:plain

f:id:tsuntsunchan:20190411001219j:plain

f:id:tsuntsunchan:20190411001233j:plain

新宿西口にある立食いのお寿司屋さんです。
立ち寿司横丁 新宿西口

食べログ 立ち寿司横丁 新宿西口

いつもお寿司だと回転寿司しか行かないのですが、
新規開拓で初めて行ってきました。
立食いと言っても座りたい人には椅子を出してくれるので、座ることに。
ヒールを履いていたりして疲れていても安心です(*^^*)
まあこの日はスニーカーでしたが…(笑)

f:id:tsuntsunchan:20190411001227j:plain

メニューもいろいろあって、おまかせもできます!
私は苦手な具材も結構あるので単品で注文。
特にこの炙りサーモンマヨチーズ?が最高に美味しかったです( ˘ω˘ )
画像
お値段も、回らないお寿司屋さんなのにリーズナブルでしたし、
雰囲気も良かったのでリピート決定ですね^^*
 
15:20頃 漫画喫茶到着
よく行く漫画喫茶ですが、
①雰囲気が落ち着いていて◎
カップルシートが広い!
③アイスや飲み物が無理でおかわり自由
④ビリヤードやダーツもできちゃう
特にこの4つがお気に入りポイントです。

f:id:tsuntsunchan:20190411001238j:plain

さっそく飲み物など用意して、漫画タイムスタート!
 
3時間くらいでとりあえずスラムダンクは読み終わったので出ることに。
今まで赤木キャプテンか仙道さんが好きだったのですが、
全部読み終わって改めて考えてみると
主役の花道の魅力はやはりすごいですね(笑)
1人1人のキャラクターの個性が本当にみんな強くて違っていて、
でも人間味があるのが熱くて感動させられます...!
名言が散りばめられていてどれも大人になった今の方が響くものがありますね。
 
18:30頃 夕飯

f:id:tsuntsunchan:20190411001246j:plain

900円で飲み放題できて、料理の種類も豊富なこちらのお店、久しぶりに来ました。
虎の子
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-17-13 新宿ピックペックビル4F
2,000円(平均)

f:id:tsuntsunchan:20190411001255j:plain

f:id:tsuntsunchan:20190411001303j:plain

f:id:tsuntsunchan:20190411001311j:plain

f:id:tsuntsunchan:20190411001317j:plain

f:id:tsuntsunchan:20190411001325j:plain

f:id:tsuntsunchan:20190411001358j:plain

900円飲み放題2つと、あといろいろ注文しましたが
キャンペーンなのか、半額で食べられたので
2人で4000円くらいでした^^
 
帰りにクレープのデザートまでしっかり食べて(笑)帰宅。

f:id:tsuntsunchan:20190411001152j:plain

 
 
これからさらにお出かけしやすくなってくると思うので、
またお出かけしたらのんびり書いていくので良かったら見ていってください~